不安障害&引きこもり主婦の日常

病気のこと、大学のこと、日常のことを呟きたいと思います

病院の日でした

今日は3回目の診察に行ってきました。

13年前に病名がわかり、治療を始めたかったのですが、訳あって病院恐怖になってしまい、治療を断念してしまいました(;o;)

2年前に仕事を辞めてから、パニック障害の症状が悪化、別の病院に行ったのですが、医師から、

「働きたいなんて3年早い‼️」

「勘違いしているみたいだけど、この病気って別に放置してても悪化しないから‼」

「あなたみたいに10年も病気を放置するような人信用できないから、自立支援の意見書は書けない。書くとしても1年後‼」

「これから出す薬、1週間~10日は吐き気に襲われて、寝込んで何もできなくなるから‼」

何で初診でこんな暴言浴びせられないといけないんだろう…

心が折れて、1ヶ月立ち直れませんでした。

冷静に考えてみたら、この医師病んでるんじゃないかなぁ??って思いました。

心療内科の先生も同じ人間、こういう仕事は特にストレス多そうですよね。

この病院は1度きりで終わりにしました。

そして先月から、自宅から離れた違う沿線の病院に通い始めました。

縁もゆかりもない場所なんですが、近くの病院だとどうしても近所の人の目が気になってしまうので、離れた病院って本当に気が楽です。

電車に乗るのもいいリハビリになるのではと思っています。

今は急行や快速電車に乗れないので、各駅停車でゆっくり行くことにしています。

これから長期戦になると思いますが、無理のないペースで頑張りますp(^-^)q